• 成城7丁目・祖師ヶ谷大蔵・千歳烏山・仙川エリアのピアノ教室

    2022年は3年ぶりに、ささやかなクリスマス会を開催することが出来ました。

    まずは生徒さんのクリスマス・ソングの演奏♪みんな、短期間で良く仕上げました。

    その後は、ソルフェージュの時間。

    今回は、きらきら星を3パートに分かれてグロッケンやトイピアノと合奏しました。

    初めて見る譜面から音・リズムを読取り、さらには相手のパートも聴きながら初見で演奏しましたが…これはなかなかに高度なこと。

    譜読みの力を大切にしている、うちだようこ・なおこピアノ教室。

    みんなとても上手に演奏することが出来ました!さすが〜!

    最後にプレゼントを配って、解散♪

    とてもいい会になりました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です